アメリカ国防総省だって環境対策を考えています

環境対策はあらゆる分野で行われている行為です。企業や工場などで様々な対策が講じられ、実践されています。工業製品の中にも自然界で分解ができる材料を使った製品なんてものもありますね。また、植林などの運動に積極的に取り組んでいるところもあるそう…

自走式イヌ用おもちゃができたそうです。

犬を飼っている方なら経験があるかもしれませんが、ボール遊びって喜んでくれますよね。ボール遊びで疲れるのはたいていの場合、飼い主の方かもしれません。早く飽きてしまうと言い換えても良いかもしれませんが。勝手に転がってくれるボールがあると便利だ…

身近なところから大掃除しましょう

年末と言えば、大掃除を思い浮かべる方も多いかと思います。普段手の届かないようなところまで掃除しようとして、「今年中に終わるのだろうか?」なんて絶望感にとらわれた経験も多いのではないでしょうか?年末だからこそ、普段とは違うところが気になって…

オーサグラフの世界地図

世界地図というと、何を思い浮かべますか?ほとんどの方はメルカトル図法で描かれた世界地図を想像するでしょう。ただし、この地図には欠点がありました。地理の時間に倣ったかもしれません。大陸の大きさや形が歪んでしまうことです。このことを利用したテ…

休憩用VRアプリ?

Playstation VRも発売され、一般生活の中にどんどんと仮想現実世界が導入されてきています。やはり長時間ヘッドセットを付けてゲームをしていると、疲れてきますね。Playstation VRでは途中で休憩を促すメッセージが表示されるようですが、それでも続けてし…

限定ミニカー

ミニカーで遊んだことがある方多いのではないでしょうか?子供の頃はただのおもちゃでしたが、大人になって改めて見ると違う雰囲気を感じてしまいます。時代を代表する車がミニカーとして採用されていたわけですから、コレクターになってしまう気持ちもわか…