限定ミニカー

ミニカーで遊んだことがある方多いのではないでしょうか?子供の頃はただのおもちゃでしたが、大人になって改めて見ると違う雰囲気を感じてしまいます。時代を代表する車がミニカーとして採用されていたわけですから、コレクターになってしまう気持ちもわかりますね。なんでもないところでもミニカーが数台展示されていたら、立ち止まってしまいます。 ミニカーブランドの「RAI’S」から限定生産のミニカーが販売されるそうです。このメーカーは警察車両を主に扱っているのですが、「実写に存在しない車両はモデル化しない完全限定生産モデルブランド」として知られているとのこと。そんなブランドメーカーが発売するのは昔の機動隊車両です。「1987 警察本部警備部機動隊警備車兼輸送車両」という名前なのですが、学生運動最盛期の頃から使われていたという機体だそうです。昭和の名シーンみたいな番組で見たことがある人もいるかもしれません。年配の方では実際に見たことがあるかもしれませんね。

http://www.hakmahvb.com/